Voiturette ショップブログ

ヴォワテュレットは松本市にある欧州車専門店です。

Page: 1/2   >>
現在の我が家の愛車は・・・?
0
    さて、前回の”我が家のクルマ遍歴”の続きですが、
    BXばかり乗り継いだ私の現在のクルマは、
    意外にも(?)フィアットパンダ(グリーンメタリック)です。

    なぜ替えたのか?と言いますと、
    この夏クーラーが効かないBXに乗っていたところ、
    (注意:BX=クーラーが効かないのではなく、あくまで
     我が家のクルマは、整備が後回しになるので直してもらえないのです。)
    後部座席の子供たちが、顔は真っ赤で汗だく汗になり、
    しまいにはぐったり撃沈するほどで、さすがにヤバいと思い、
    クーラーが効くクルマに替えて〜!”と
    懇願したところ、めでたくパンダが選ばれたワケです。

    大人(私)+ 子供3人が乗るには、正直小さいけれど、
    そもそもサンクが好きな私は、しばらく縁がなかった小型車に乗れるし、
    クーラーも効くなら、もってこい!!ラブラブ と思い、快諾しました。
    クーラー効くよ〜”の言葉を信じ・・・。

    そして・・・乗換えの日を心待ちにしていた私は、
    見事にだまされたコトに気づきました。ぶー
    なんてことはない。えっ?これ、クーラー
    TVの通販で売ってるスポット冷風機並みじゃない?(いや、間違いなくそれ以下・・・困惑
    しかも、控え目にクーラーを入れたぐらいで、
    トルクが無くなって、上り坂はもちろん、
    平らな道も後ろから追突されるかも・・・ていうくらい走らない!!
    これじゃあ、パンダがかわいそうだあたらーっ

    結局、相変わらず後部座席で汗だくの子供たちは、
    ほんの何?しか外側に開かないにもかかわらず
    窓を開けた方が涼しい。”と言うので、
    アイスノンを首に当てさせ、おのおのウチワを持たせ、
    なんとかこの夏を乗り切りました汗

    ちなみに、夫のクルマは、
    あまりにもしょっちゅう替わるので・・・。
    なぜなら、在庫用に購入したクルマをとりあえず
    通勤のアシ自動車にして、状態を見ているので、
    あまり自分のクルマと呼べるのはないんですよね。

    前述の”車検切れの初期サンク”の後は、
    プジョー505ワゴン(ガンメタ)にけっこう長く乗ってました。
    三列シートなので、遠出には重宝したんですよ。
    (購入希望の方が現れ、手放しましたが・・・。)

    そのあと、選ばれたのは、2CV(グレー)です。
    でも、やはり整備は後回し。朝、なかなかエンジンがかからず、
    キュルキュルキュルキュル〜と騒音が・・・。
    お願いだから、静まり返った土日の朝は勘弁して〜。ポロリ
    我が家のクルマ
    upご近所さんには、”これ、動くの?”と言われます・・・)

    でも、基本的には、とりあえずのアシが多いので、
    ここ一週間はサンクGTターボ(ブルーメタリック)ですね。
    | | 17:33 | comments(0) | - |