Voiturette ショップブログ

ヴォワテュレットは松本市にある欧州車専門店です。

Page: 1/8   >>
のんびりGWの始まり・・・
0
    今年のGWは、見事にノープランで始まりました。・・・>_<・・・
    でも、長男は受験生だから、連休に関係なく塾があるはずだし。
    おまけに直前に次女が風邪をひいて、私や長女にもうつり・・・。
    これは、ヘタに計画たてて、行かれなかった時の落胆振りを考えると、
    あれこれ考えない方がいいかな〜。

    と思ってたら、あっという間にGW突入。まずは初日。
    天気はいいけど、母娘は風邪で本調子ではないし・・・。
    出かける気がしなかったら、いつの間にか兄妹で遊び始め、
    外のデッキで“おくむら工場”オープンでございますっ!!

    先週、近所のお友達から自転車のお下がりをいただいてきた次女。
    “後ろのタイヤがパンクしてるから、自転車屋さんで直してね”と
    言われていたけど、大丈夫!
    普段からわが家の修理担当、長男の出番です!

    自転車

    さて、しばらくして、様子を見ると、あれ?
    自転車だけでなくて、久々の登場。一輪車の空気入れの依頼も。

    自転車

    ところで、肝心のお下がりの自転車はどうなった?
    どうやら、ブレーキを掛けてから停止するまで20mほど要する状態と判明したそうで、
    長男いわく“おくむら工場の安全基準に達してないので直るまでは納車できません
    (--;)との事・・・。次女、残念!しばらく、オアズケです。


    お〜い・・・ボクともあそんでよ〜〜〜

    自転車3
    | | 14:40 | comments(0) | - |