Voiturette ショップブログ

ヴォワテュレットは松本市にある欧州車専門店です。

Entry: main  << >>
ちびっこマラソン大会
0
    地元のスーパーで、買い物中、
    たまたま目にしたチラシに
    “ちびっこマラソン大会”の文字。

    参加賞には、S&Bや明治のお菓子、
    ドールのバナナなど、お土産が
    いっぱい。しかも、無料!!
    これは、子供たちをそそのかして
    出させるしかないっしょっ!

    食いしんぼうの次女は、
    “やったぁー、カレーのルーも
    もらえるじゃん ♪ ”
    長女は、“え〜、お菓子目当てって
    思われるから、いやだぁ。”

    …何言ってんの!ズバリお菓子
    目当てなんだから、いーの!
    と、半ば強引に参加。


    さて、当日は、朝からいいお天気のなか、
    開会式が始まりました。

    ↓地元のスーパー、アップルランドの旗です。
    ちびっこ1

    ↓あれ、あの後ろ姿は…
    ち

    ↓やっぱり!カールのおじさんだぁ。
    ちびっこ3
    (お隣に立っているドールくんは、開会式の間、
    動けないのか、微動だにしませんでした…)(^_^;)

    さて、肝心のマラソンですが、
    “ちびっこ” という名前に惑わされ、
    ほんわかムードかと思いきや、
    佐久や上田地方からの本気モードの
    陸上チームが団体で参加していて、
    そのチームの子供たちは、走る姿も体型も
    小学生レベルではなくて、ため息の連続。

    うちの娘たちは、1週間前に一度、
    近所を走ってみただけだったので、
    3〜4年生 2km、5〜6年生 3km の
    距離でさえ、ツラかったようで…。

    しかも、長女に私のシューズを
    貸したら、なんとレースの前に、
    片方のソールが半分まで
    取れてしまうというハプニングが
    発生!?(゚Д゚)

    レース終了後、“ ペタコン、ペタコンって、
    足首に当たって痛かったから、
    走ってる途中に、びりっと取っちゃった”
    と、ポケットからソールを取り出したので、
    大笑い 。(≧∇≦)
    そこまでして、よく頑張りましたぁ〜。

    暑かったけど、おかげで気持ち良い汗を
    かいて、帰路に着きました。

    ちびっこ4
    ↑陸上競技場の向こうは、松本空港。
    途中で、ピンクの航空機が飛び立ちました。


    | | 08:57 | comments(0) | - |
    Comment